October 25, 2008

日本残留☆

TRICK or TREAT!!!!(▼∀▼)†
季節はもう、秋…ハロウィンの季節になってきました♪日本ではあまりなじみのないこの行事も、関西「外国語」大学の中ではめっちゃ大切な行事☆留学生の友達の中には、9月中から何をやるのか考えています♪彼女が言うには、今年はちびまるこちゃんをやりたいそうです…!Σ(‾□‾;)

…それってコスプレじゃないの???笑

どーも、現在日本に残留中の清原です!!
毎回、私のブログを見ている人の中には「え?!留学は??」と思う方もいることでしょう。いろいろ事情がありまして、せっかく、決まっていた留学なんですがいけなくなりました…(ノ_<。)
友達が次々と他国の土を踏む中で、私は日本残留です!!!

うわぁーーん(TロT)

最初、行けなくなったときには相当ショックを受けてました。
めっちゃ、留学に行きたくて勉強を頑張ってきたから。

でも、行けないという事実はどうやっても変えることはできない。
だから、留学に行けなくても日本で頑張ることに決めました。

留学だけが学校生活じゃない!!!
関西外大なら、留学するのと同じくらいの英語をしゃべる機会はいっぱいある!!

ということで、今はいろんなことにチャレンジしています☆
新しく、新聞部に入りいろいろな場所に取材にいっています。
BUSINESS PREVIEWという特別な授業を受講して、経済学という、日本語でも分けわかんないような授業を英語で受け、頑張って理解しようとしています。
やる気のあるメンバーで、BUSINESS STUDY GROUPというものを作り、外大の中から何かをしようと企んでいます。
外大祭の時に、留学生と一緒に屋台を出せる、INTERNATIONAL FESTIVALのメンバーになって、外大祭で売る、屋台のペロギの準備をしています。

まさに、国内留学!!
外大の門のこちら側で、留学と同じくらいの経験をしています!!!
留学行けなくてもめっちゃ楽しいですv(≧∇≦)v
行くはずだったフロリダのことは書けないけれど、これからは今参加しているいろいろな活動を書いていきます!!
次の時には…とりあえず、外大祭の準備のことを書く予定です☆

さてさて…
受験生の皆さんは、学内推薦がそろそろ終わったころでしょう。
残念ながら、人数にあぶれて、一般推薦のために準備を進めている人もいるかもしれないですね。
でも、学内推薦に落ちた人も、どんどんほかの試験に気持ちを切り替えてチャレンジをしていってほしいです!!!!

夢はあきらめなければ必ずかなう!!!
受験生、GO FOR IT!!!

外大のキャンパスの中から、みんなを待っています!!