3回生の船田です。
アメリカ、オハイオ州の田舎、スプリングフィールドという所にあるウィッテンバーグ大学に学位留学しに来ました!!
実は今日で、ここに来てから数十日経ちました!!
中途半端やな!!笑
ということで、今日は自分について書きたいと思います。
僕は大阪の南の方で生まれて大阪の南の方で育ちました。
大阪とは言っても南の方は結構田舎で、暇なとこです。笑
そんな場所で育った僕はなぜか昔からアメリカに興味があって、ずっと行きたいと思っていました。それがきっかけです。
家があまりお金持ちじゃないんで、関西外大から安く留学しようと思い、高校の頃からずっと長期留学を目標に頑張ってきました。
そしてついに努力を認めてもらい、2年間も大好きなアメリカに滞在できることになったんです!!
世界を相手に営業している会社で働きたい、人の上に立つ仕事がしたい、そんな理由で経営学を専攻することにしました。
私立の小さい学校で、小さいクラスで授業を受けたかったんでこの学校を選びました。来てみてびっくり。ド田舎です!!田舎で暮らすことに慣れている僕でもびっくりです。緑に囲まれた小さいキャンパスには、学生が2000人ほどしかいません。なので毎日同じ顔しか見ません。笑
逆に言えば、アットホームな感じで居心地がとても良いです。先生たちもとてもフレンドリーで、みなさん質問に丁寧に答えてくれます。この学校を選んで正解でした。
学位を取得するには自分の取りたくない授業も取らなければいけません。
僕は今学期、大嫌いな微分積分の授業を取っています。(高校の時単位を落とした教科です。笑)
高校の時英語以外もちゃんと勉強しとけばよかった!!!!!!っと今になってとても後悔しています。笑
いつも先生に質問したり、数学が得意な友人に助けてもらっています。
そんな僕は、とにかく "Socialize" しようと思っています。友達をいっぱい作って、なるべくアメリカ人みたいな生活して、、、
薄っぺらい目標に聞こえるかもしれないけど、これがなかなか深くて難しいんです。笑
色々アメリカ人や留学生の生活や習慣を観察しているうちに、前まで気付かなかった日本の良い部分や悪い部分が見えてきてなかなかおもしろいです。
まー、船田拓海はこんな人間ですわ。
船田についてもっと色々知りたい人はここも参考にしてください。笑
http://shingakunet.com/net/campusLife/detail/SC000190/0000037597/
ほな、さいなら。