Culture

はじめまして

U.S.A.

U.S.A. Jan. 28. 2016

今関侑乃

 はじめまして!

外国語学部英米語学科2回の、今関侑乃です。私は、2016117日から、アメリカ・ケンタッキー州にあるウエスタンケンタッキー大学に留学しています。初回は、ケンタッキー州の紹介をしたいと思います。

 

ケンタッキー州は田舎ですが、自然が豊かで美しく、そして治安がとても良いところが気に入っています。
 ケンタッキーの一番の魅力はホースカルチャーです。毎年5月、有名な競馬大会「ケンタッキーダービー」が開催されるのをはじめ、州のホースカウンティーには牧場や競馬場がたくさんあります。そこでは馬に触れることもできます。
 大学内でリスを発見! めちゃめちゃかわいいです。キャンパスで、こんなかわいい動物と出会えるとは思っていなかったので嬉しくなりました。

 

 
▲キャンパスに住んでいる(?)リス
 

 ケンタッキー発祥の料理をご存知ですか?州の名前がついたあの有名なフライドチキンの他に、バーベキュー、ケンタッキー・ホット・ブラウン(Burgooというスープ)など独創的でヘルシーな料理がここケンタッキーからたくさん生まれました。大学の学食で本場のフライドチキンが食べられます!そして、お酒のバーボンもケンタッキー生まれです。バーボンは、アメリカの「ネイティブスピリット」と呼ばれ、今でも世界で売られているバーボンの95%がケンタッキー州で蒸留、熟成、瓶詰されているそうです。

このように、ケンタッキー州には良いところがたくさんあります。

 次回は、大学の様子について書きたいと思います。

 

 

 

U.S.A.

U.S.A. Jan. 28. 2016

今関侑乃

RECOMMEND