【学生の皆さまへ】海外からの帰国者の本学対応について

学生の皆さまへ
関西外国語大学
関西外国語大学短期大学部

新型コロナウイルスの感染拡大が重大な局面を迎えつつある中、感染拡大防止のために改めて以下の対応の確認と徹底をお願いします。

1.全ての国・地域(※)からの帰国者は、帰国日の翌日から起算して14日間は、登校や不要不急の外出を避け自宅で待機してください。この間自身の健康状態の経過観察(検温等)に努めてください。
※4月3日現在、全ての国・地域が、外務省が定める感染症危険情報レベル2以上に指定されています

2.帰国後、発熱等の症状がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談して指示に従ってください。診断の結果、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合は、大学(保健管理センター)に報告してください。

以上は、学生の皆さん自身の身を守り、周囲の方に感染を広げないための措置です。
他の人との濃厚接触となる、風通しの悪い、密閉した空間で、近い距離での接触を避けると共に、懇親会や歓送迎会等、接触感染や飛沫リスクが高い行事や会合などは行わないでください。学生の皆さんひとり一人の理解と協力を求めます。


【連絡先】
関西外国語大学 中宮キャンパス 072-805-2801(代表)
<< 一覧を見る >>