WEBオープンキャンパスが開催されました

オンラインを活用した「WEBオープンキャンパス」が7月25日に開かれました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、4月と6月に予定していたオープンキャンパスが中止になりましたが、受験生や高校生に関西外大を少しでも身近に感じる機会をつくってもらおうと実施されました。
▲受験や留学、就職など、さまざまな疑問や質問に答えました
遠隔会議システムZoomを通じて行われたのが「オンライン個別相談」と「オンライン先輩と話そう」。
「個別相談」では、高校生や保護者から、入試、留学、就職などの質問が寄せられました。15分の相談時間で、それぞれの担当者が答えました。
「先輩と話そう」では、学生生活や学部学科などの疑問や悩みについて、在学生がリラックスした雰囲気をつくりながら丁寧に答えていました。
▲在学生が学生生活や学科についてなどの質問に丁寧に答えました
このほか、大学生活や入試対策をテーマに新たに制作された映像がオンラインで配信されました。
授業紹介や各学部の教務部長による学部紹介のほか、在学生のキャンパス紹介も公開されました。また、本学での志願者が多い日本航空のキャビンアテンダントOBのメッセージ動画や、駿台教育研究所の入試対策ベーシック(英語リスニング、英語筆記、国語=8月10日から)も配信されました。
26日と8月2日も開催します。なお、「個別相談会」「先輩と話そう」と、新たに配信する動画コンテンツの視聴には、事前予約が必要です。








 
一覧を見る