吹奏楽部、40周年のサマーコンサート2017

吹奏楽部のサマーコンサートが7月8日、中宮キャンパスの谷本記念講堂で開かれました。吹奏楽部は今年で創部からちょうど40年。同コンサートも、すっかり市民に親しまれる七夕のころの年中行事として定着し、この日も約500人が鑑賞しました。

今年のテーマはディズニー音楽の名曲「WE GO ON」がテーマ。一丸となって、新たなチャレンジに挑む気持ちを表しました。1部のシンフォニック・ステージは、吹奏楽部と同じく今年40周年を迎えた映画「スター・ウオーズ」のメーンテーマで幕を開けました。

 
▲スター・ウオーズのテーマで幕を開けた吹奏楽部のサマーコンサート


▲1部と2部の幕間に披露されたサックスアンサンブル


 続いて、今年度の日本吹奏楽コンクール課題曲などが続き、1部のトリはやはり映画の「美女と野獣」から印象的な4曲をメドレーで披露しました。

2部は躍動感あふれるマーチング・ステージ。迫力のドラムショーやカラーガードの鮮やかな演技に、観客は息をのんで見入っていました。

 

 ▲強烈なビートとダイナミックな動きが舞台に満ちた2部のマーチング・ステージ

 

最後は、アンコールを求めて鳴り止まない拍手が会場を満たしていました。

一覧を見る