トランポリン世界選手権の代表選手に松原知穂さん 秋にロシアで開催

 トランポリン世界選手権に派遣される日本代表選手のひとりに、外国語学部英米語学科2年、松原知穂さん(アベノジュニアトランポリンクラブ所属)が選ばれました。

▲トランポリン世界選手権への日本代表に選ばれた男女10人の選手。前列左から2人目が松原さん

 世界選手権は今年11月、ロシア・サンクトペテルブルクで開催されます。そこに日本代表として派遣されるのは、男女各5人。1次選考会で優勝し、代表に決まっていた男女各1選手を除いた各4人を、6月30日、群馬高崎アリーナで行われた最終選考会の成績で選出しました。ロンドン五輪代表や世界選手権個人銀の選手が決勝に残れない激しいデットヒートのなか、松原さんは3位となり、見事に日本代表の座を射止めました。



▲代表選考会での松原さんの演技

 松原さんがトランポリンを始めたのは小学校4年生のとき。それまでやっていた器械体操との違いは「普段とは違う世界を見ることができる」といいます。高校生のころには全国で有数の選手に成長。本学に入ってからは、今年2月の都道府県対抗選手権大会のオープン女子で3位▽5月の全日本年齢別選手権大会で5位と、全国レベルの大会で安定した実力を発揮しています。夢はもちろん2020年の東京五輪。その日まで、松原さんの精進は続きます。

▲代表に選ばれた女子の5人の選手。左から2人目が松原さん

 

一覧を見る