中国語教育センターからのニュース

 

2016年度後期中国語会話サロンを開催

2016/9/21

 

 

関西外国語大学孔子学院は、9月10日(土)に関西外国語大学インターナショナル・コミュニケーション・センター(ICC)で2016年度後期の第1回目となる「中国語会話サロン」を開きました。今学期の会話サロンはテーマを一新し開催、中国語を学ぶたくさんの方々に新鮮さと興味関心をもって積極的に参加いただけるように工夫しました。

中国語会話サロンは中国語を使って交流する機会を作り、中国語会話のレベルを上げることを目的としています。会話サロンは、限られて時間内でたくさん会話練習ができるように「初・中級」と「上・高級」の2つに分けて行います。中国語を学習している方は自分のレベルに合わせて参加することができます。中国人の講師や他の学習者と一緒に中国茶を頂きながら、“リラックスした雰囲気”の中で会話を楽しむこともできます。

今回の初回のテーマは、「夏休み」と「祭祀と文化」を取りあげました。参加された皆さんは簡単に自己紹介をした後、それぞれテーマについて笑い声を交えながら、“中国語会話”に夢中!!

関西外国語大学孔子学院の中国語会話サロンでは、中国語学習者の方々に中国語を使って交流する機会を作り、皆さんがリラックスした雰囲気の中で中国語会話の能力を磨いていくことを期待しています。今学期も中国語会話サロンは10回開催予定です。多くの方々のご参加をお待ちしています。

 
ページの先頭へ戻る