事務局からのニュース

 

「中国語コーナー」で中国人留学生と交流しませんか!

2018/5/2

 

 

2018年4月に開学した関西外国語大学御殿山キャンパス・グローバルタウンで、新しく「中国語コーナー」が5月1日から始まりました。

「中国語コーナー」は、中国人留学生と日本人学生がお互いの文化や言語を通して楽しく交流できる場として、学研都市キャンパスから引き継がれている貴重な“場”です。交流の中で中国語学習の相談をしたり、中国への留学を控えた日本人学生が留学先大学について尋ねたり、また留学から帰国した日本人学生が帰国後も中国語を学び続けたりすることができます。

 天津外国語大学から留学に来ている魏楠(ぎなん)さんは、昨年秋学期にクラスチューターとして中国語の授業のサポートに入り、今学期は中国語コーナーも併せて担当してくれることになりました。「クラスチューターは楽しかった。私も勉強になり、日本語会話のスキルが上がった。中国語コーナーでは中国の文化・食文化を紹介したい」と意欲満々。

「中国語コーナー」は平日月曜日~金曜日の5限(16:40~18:10)にVILLA105教室でオープンしています。出入り自由ですので、本学学生で興味がある方は気軽に訪れてみてください。

 
ページの先頭へ戻る