GO FOR it! 留学ドキュメンタリー出演者が語る 受験期の過ごし方と外大ライフ

EVENTS

留学ドキュメンタリー「GO FOR it!」に出演した外大生が「受験期の過ごし方」や「留学までの道のり」など関西外大でのキャンパスライフを紹介します。Q&A Sessionでは「どのように志望校を決めたの?」「関西外大のおすすめポイントは?」など気になることを先輩に聞いてみよう!

  • 日程

    2023年6月10日(土)
    第1部│10:00 - 11:00
    第2部│15:00 - 16:00

  • 場所

    Zoomウェビナー

  • 対象

    高校生

  • 定員

    150人(先着順)

  • 参加費用
2023-06-10
2023/06/10 17:00:00

Program

留学を経験した外大生が、高校時代を振り返りながら「受験」から「留学」までの道のりをお話します。今回は2部制で午前、午後に開催!GO FOR it!に出演したMomokaさん、Rikuyaさんが登壇します。

第1部│10:00-11:00
Presentation by Momoka:将来の夢の見つけ方

アメリカ・ディポール大学に、1年間リベラルアーツ留学をしたMomokaさん。CAをめざし関西外大に入学。外大で幅広い学問を学び、見つけた新しい夢。留学先では、会計学を学び、新たに気づいた自分の強み。留学や、将来の夢についてお話します。

第2部│15:00-16:00 
Presentation by Rikuya:英検3級を解けなかった私の夢の叶え方

3年間で大学と大学院の学位を取る「大学・大学院学位留学」でアメリカ・ニューヨーク州立大学オルバニー校に留学したRikuyaさん。高校生の頃は、ビリヤードのプロ選手をめざしていました。受験を乗り越え留学・現在に至るまでの道のりを紹介します。

気になることを聞ける、Q&A Sessionも開催!

第1部、第2部ともにZoomのチャットで気になることを質問できるQ&Aセッションも開催。高校生のみなさんからの質問に外大生が自身の体験を踏まえてお答えします。「どのようにして英語力を伸ばしましたか?」「関西外大を選んだ理由は?」「受験生の時どんな勉強をしましたか?」など、気になることを聞いてみよう!

Speaker

Momoka

外国語学部
英米語学科4年

高校生のみなさんに関西外大や留学先での生活をお話しすることができ嬉しく思います! イベントでは、留学までの道のり、進路の変化、留学先での学習などさまざまなトピックに触れていきたいと思います。受験勉強や進路選択などで大変な日々を過ごしている高校生のみなさんに、大学生になった自分を想像してもらえるよう準備を進めています。

Rikuya

英語キャリア学部
英語キャリア学科4年

高校生の頃は、プロのビリヤード選手をめざしていました。高校3年生になり、進路を決めるとき、恩師から「今しかできないことに挑戦するのも一つの選択肢だよ」。そこから猛勉強して関西外大へ入学。英検3級の問題を解けなかった私がどのように受験期を過ごし、留学の目標を叶えたのかをお話しします。

参加の流れ

参加はカンタン
3ステップ!

step01

参加申し込み

まずは参加申し込み!下記ボタンより申し込みください。

参加申し込み
step02

参加証の確認

事前申し込みが完了したプログラムは、OCANSマイページの「受講証」から確認できます。事前にZoomをダウンロードしてください。

step03

参加当日

当日は、OCANSマイページの「受講証」からご参加ください。

よくある質問

はい。高校1年生〜高校3年生を対象にしたイベントです。

顔出しは不要です。リラックスしてご参加ください。

先着順です。定員になり次第、申込受付を終了します。早めにお申込みください。

はい。事前にZoomのアプリをダウンロードして参加してください。WiFi環境での参加をおすすめします。

わからないことがあれば、
お気軽にお問い合わせください!

受付時間:月〜土 9:00〜17:00 ※日曜日・祝日・本学が定める休業日(夏季休業、年末年始)を除く