留学に行くには?

留学に行くには?

授業にしっかり出席して、留学参加資格と、奨学金の支給基準をクリアをめざしましょう。がんばれば、誰でも留学できます。

定員上限のない留学奨学金

経済的負担をなるべく抑えて留学にチャレンジできるよう、関西外大では留学奨学金を充実させています。ポイントは、「支給基準をクリアすれば、定員がなく、誰にでも支給される」こと。授業料が免除されるスカラシップと、さらに滞在中の住居費・食費もカバーされるフルスカラシップの2種類があります。もちろんフルスカラシップの方が、支給基準となる学力水準は高め。参加したい留学プログラムの基準を確認し、奨学金の取得をめざしてしっかり準備しましょう。

※留学奨学金が適用されないプログラムもあります。

留学準備教育

留学先での授業に対応できる語学力や学び方などを、留学に行く前に修得できるよう、徹底した留学準備教育を行っています。特に現地の学部生といっしょに専門的な学びをするため、語学力を十分高めておくことが大切です。しかし、学内で行われている各種プログラムを活用すれば、留学先で必要となる力を養えます。

制度をよく知って、準備をしよう

留学期間は4週間から最長3年まで、さまざまな種類の留学制度があります。制度によって、求められる学力水準や奨学金の種類も異なります。行きたい留学の制度について詳しく知り、1年次からしっかりと準備を重ねて、留学を実現しましょう。