「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(第1次申請)の独立行政法人日本学生支援機構への申請について

国による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(第一次申請分)の本学での第一次申請は、6月9日(火)で学内申請を締め切り、6月19日(金)に学内審査の結果をふまえ日本学生支援機構へ本申請を行いました。よって第一次申請はすべて終了しました。

審査の結果、本申請を行った学生にはラポートを通じてその結果を個別に連絡します。
なお申請を行ったものが必ず支給対象者になるとは限りません。支給対象者となった場合には、日本学生支援機構から可能な限り早期にそれぞれが登録している銀行口座に給付金が直接振り込まれる仕組みです(入金の時期などは本学では確認することができないので本学に問い合わせても回答できません)。
なお、今回本学への支給対象人数枠をこえたことにより保留となった学生および誓約書未提出など提出書類の不備で申請が不可となった学生に対しては、ラポートを通じてその結果を個別に連絡します。

保留の学生は、第二次申請が行われた場合に申請希望者として再度選考します。
提出書類の不備で申請が不可となった学生が、第二次申請が実施された際にあらためて申請を希望する場合も、第一次申請の提出書類をお返しすることはできませんので、提出書類の不備を訂正する必要があります。
該当者には「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』対応チームからメールまたは電話でその内容をお伝えしますので、各自で不備の内容を確認し、メールで訂正内容を事前申告しておいて下さい。書類に不備があった場合は選考の対象とできず、申請できない場合があります。
 
第二次申請の日程や内容等は未定です。第二次申請が行われる場合には、本学ホームページ及びラポートで周知しますので定期的に情報を点検しておいてください。

問合せ先: 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』対応チーム
メール: gmanabi@kansaigaidai.ac.jp

一覧を見る