【大学・短期大学部、3年次編入学、大学院】[受験生の皆さまへ] 試験当日の注意事項について

(1) 試験場入口での密集を避けるため、試験場へは時間に余裕をもって向かうようお願いします。

(2) 試験場や試験室の入口にアルコール消毒液を設置しています。入退出時に手指消毒をお願いします。試験室の机・イスなどは、事前にアルコール消毒液等で消毒しています。

(3) 試験場内では、昼食時を除き、必ずマスクの着用をお願いします。本人確認(写真照合)の際は、試験監督者の指示によりマスクを外していただくことがあります。

(4) 咳をする際は、マスクやティッシュ、ハンカチで口と鼻を覆う等、咳エチケットを守ってください。

(5) 試験室では、休憩時間や試験終了時に換気のため窓等を開放することがあります。必要に応じて、上着など暖かい服装を持参願います。

(6) 昼食時の受験生同士の会話、交流、接触を最大限に抑制する観点から、学生食堂を開放しておりません。昼食持参と自席での食事をお願いします。休憩時間等の他者との接触、会話についても極力控えるようお願いします。

(7) トイレなど試験場内では、他の受験生との間隔を空けてご利用ください。その他、試験場においては、試験監督者および係員の指示に従ってください。

(8) 試験場への入場者数や集団の形成を極力抑制する観点から、保護者控室については原則設置していません。ただし、受験生への付き添いが必要な場合は、試験前日までに、入試広報企画部 入試業務課(TEL 072-805-2855)へご連絡ください。

※「入学試験要項」および「新型コロナウイルス感染症に伴う2021年度入学試験の対応について(2020年10月5日付本学ホームページ)」も必ずご確認ください。
一覧を見る