2021年度 大学 公募制推薦入学試験における出題ミスについて(お知らせ)

2020年11月21日

 

2021年度公募制推薦入試 受験生の皆さまへ

 

2021年度 大学 公募制推薦入学試験における出題ミスについて(お知らせ)

 

2020年11月14日(土)に実施しました大学の公募制推薦入学試験について、出題ミスがあることが判明いたしました。

つきましては、その内容と対応について下記のとおりご報告いたします。

受験生の皆さま、保護者ならびに関係者の方々に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたしますとともに、今回の事態を真摯に受け止め、全力で再発防止に努めてまいります。

 

1.試験日・入試区分等 

2020年11月14日(土)・学校推薦型選抜 公募制推薦入学試験 


2.基礎学力検査

英 語

 

3.対象学部・学科・コース

   英語キャリア学部 英語キャリア学科、英語キャリア学科小学校教員コース

   外国語学部 英米語学科、スペイン語学科

   英語国際学部 英語国際学科

 

4.出題ミスの内容

    設問20.(9ページ)

     (誤) 本部の内容に合うものを、a~fのうちから2つ選びなさい。

(正) 本文の内容に合うものを、a~fのうちから2つ選びなさい。

 

5.当該出題ミスへの対応

   当該出題ミスが判明した設問について、当該科目の受験者全員を正解といたします。

この措置により、当該学部・学科・コースの合格最低点以上となった受験生を新たに合格とするとともに、合格となった受験生には改めて通知いたします。

   (新たな合格者数)

    英語キャリア学部 英語キャリア学科 7人、英語キャリア学科小学校教員コース 1人

    外国語学部 英米語学科 120人、スペイン語学科 21人

    英語国際学部 英語国際学科 69人

 

 6.追加合格発表の確認方法

   追加合格の発表は、合格通知書の発送によるものとしますが、受験生の利便性を考慮し、Web(インターネット)上で追加合格結果を確認することができます。2020年11月21日(土)19:30に、Web(インターネット)による合否照会システムを更新しましたので、ご確認ください。

 

【本件に関する問合せ先】

 関西外国語大学 入試広報企画部 入試業務課  電話:072-805-2855(直通)

一覧を見る