日経BP「大学ブランド力・イメージ調査」近畿エリアで10位にランクイン

 日経BPコンサルティングより11月25日に発表された「大学ブランド・イメージ調査2020-2021」で、近畿地区66大学中、本学は、昨年に引き続き、総合力ランキングで10位となりました。大学のブランド力に関する49項目のイメージのうち「語学に長けている」「留学生の受け入れが活発である」「グローバルである/国際交流が活発」でも1位という結果となりました。

【近畿編】大学ブランド総合力ランキング
1位 京都大学 89.7
2位    大阪大学 74.6
3位    近畿大学 71.4
4位    同志社大学 70.0
5位    関西大学 69.1
6位    神戸大学 68.1
7位    立命館大学 66.8
8位    関西学院大学 63.5
9位    大阪市立大学 55.4
10位 関西外国語大学 54.5
※数字はブランド総合力 偏差値
 
 2013年からスタートし今年14回目となる「大学ブランド・イメージ調査(2020-21)」は、全国9地域457大学について、各大学の認知やイメージなどを尋ねたものです。各地域で仕事をしている人、中学生以上の子どもを持つ父母、教育・研究関係従事者にインターネット上で回答を依頼し、約45,000人の有効回答数がありました。

日経BPコンサルティング調べ 「大学ブランド・イメージ調査 2020-2021」(2020年8月実施)【近畿編】
https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2020/1125ubj_4/
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