【学生の皆さんへ】2021年留学プログラムの中止について

学生の皆さんへ
関西外国語大学 国際交流部

世界的な新型コロナウイルス感染拡大以降、留学派遣に向け、本学海外協定校や日本国大使館、外務省等の関係各所より情報収集を継続し、様々な角度からプログラム実施について慎重に検討してまいりましたが、新型コロナウイルスの世界的感染拡大の状況に鑑み、下記2021年留学プログラムの中止を決定いたしました。

・2021年英語国際学部 秋学期教育課程上の留学
・2021年夏季・秋学期語学留学
・2021年秋学期中国インターンシップ(日本語TA)

留学に向けて準備を進めてこられた学生およびご家族の皆様には誠に残念な決定となりましたが、今般の状況に鑑み、学生の皆様の安全と健康を第一に考え、今回の結論に至りました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、英語国際学部 教育課程上の留学派遣中止に係る今後の対応と手続き詳細については、対象となる学生の皆さんに別途連絡いたしますので、確認をお願いします。

また、2022年春季・春学期語学留学、2022年春学期中国インターンシップ(日本語TA)については現時点では募集を行う予定です。留学派遣をめざし、以下の点を含め、慎重に且つ総合的に検討していきます。引き続き本学からのお知らせをご確認ください。

(1) 外務省による渡航制限、危険情報/感染症危険情報の緩和
(2) 各国における入国制限、水際対策、行動制限等の緩和、査証(ビザ)発給再開
(3) 各航空会社によるフライト再開状況
(4) 日本帰国時における水際対策緩和

※その他2021年秋派遣の留学の取扱いについては、決定次第、改めてお知らせいたします。
<< 一覧を見る >>