誰かの笑顔に貢献したい。そのために、今、できること。

あなたの夢は何ですか?

 大学卒業後は、オフィスデザインを手掛けたい。ニュースを見ても、電車に乗っても元気のない人が多く、皆が悩んで生きている気がします。そのような人たちが生き生きとして働ける快適なオフィスづくりに携わることが夢です。

実現のために、いま取り組んでいることはありますか?

 本場のアメリカで、世界経済をけん引する企業のオフィスデザインをこの目で見て、学びたいです。新型コロナウイルス感染症の影響で、すぐに留学するのは難しい状況ですが、夢は諦められません。今は、海外留学をしてビジネスを学ぶことを目標にTOEICを始めとした勉強に取り組んでいます。語学力をアップさせるだけでなく、ビジネスに関する基礎知識も身につけるなど、夢の実現に向けて、いま、自分にできることに挑戦していきたいです。

高校生へのメッセージ

 大学1年生の夏、交通事故に遭い、長期入院しました。その遅れを取り戻すために、積極的に留学生と交流し、英語が上達しました。フィリピンやカナダへの短期留学も経験。大学生活で学んだのは「あきらめずに努力すれば、何らかのチャンスが見えてくること」です。
 現在、私たち関西外大生が高校生のギモンに答える「オンラインイベント」のリーダーとして、企画運営に携わっています。大学生活で感じたことなど、リアルな関西外大の魅力を伝えていけたら嬉しいです。是非、イベントに参加してください。

オンラインイベントのメンバーとZoomで

PROFILE

外国語学部英米語学科 3年
中根 寛瑛 さん

2018年4月に関西外国語大学外国語学部英米語学科へ入学。趣味は「シブい旅行」。友人たちと日本各地のおしゃれなホテルに泊まり、現地の特産品を味合っている。

back to top