IEP|ハロウィンパーティーもオンラインで!

 Kansai Gaidai College Teamによるハロウィンパーティーが10月27日(火)に行われました。 

 チームリーダーによる「ハロウィンにまつわる怖い話」を聞いた後、外大生と留学生が小グループに分かれ、日本・アメリカ・メキシコなど、出身国におけるハロウィンの過ごし方を紹介しました。「日本でもジャック・オー・ランタンは作るの?」「メキシコの有名な怖い話って何?」といった質問が飛び交い、活発な交流が行われました。また、参加者は全員ドラキュラや消防士など自分の好きなキャラクターに扮し、ハロウィンの雰囲気を盛り上げていました。

 参加した短期大学部1年生の芝田美梨さんは、「留学生と交流し、もっと自分の英語力を伸ばしたいと思うようになりました。IEPのイベントは英語学習へのモチベーションにもなっています」と話していました。

 留学生と交流できる様々なイベントはIntercultural Engagement Program特設サイトで紹介しています。ぜひお気に入り登録してチェックしてみてください。
【Intercultural Engagement Program特設サイト】
https://sites.google.com/view/kguiep/

back to top