英語国際学部で1年生を対象としたイベントを実施

 英語国際学部の新入生を対象とした「Go To Gotenyama Campus」が10月30日、御殿山キャンパス・グローバルタウンで開かれました。英語国際学部の教員が中心となり、1年生にキャンパスを訪れ、少しでも大学生活を感じてもらいたいとイベントを企画しました。同イベントは、午前、午後に人数を区切り、マスクやアルコール消毒など感染予防対策を徹底して行われ、約80人の学生が参加しました。10月31日(土)も同様のイベントを行います。


▲1年生にメッセージを述べる谷本榮子理事長

 午前の部では、TANIMOTO HALLで谷本榮子理事長が学生たちにあいさつをし「今年は、新型コロナウイルスの影響で入学式が中止となりました。授業もオンラインで実施してきましたが、少しずつ対面授業に戻せるようさまざまな視点から準備しています。今日は、このキャンパスで同級生、先輩とコミュニケーションを図り、満喫して欲しい」と激励しました。


シニアスチューデントメンターの英語国際学部4年生・杉本見菜実さん

 続いて、シニアスチューデントメンターの英語国際学部4年生・杉本見菜実さんが英語国際学部に入学して良かったことなど自身の体験談を交えながらメッセージを述べました。その後、クラスごとに分かれて、自己紹介をしたあと、キャンパスツアーが行われました。キャンパスツアーには、シニアスチューデントメンターも参加し「通常であれば、この教室で必修の授業が行われています」などキャンパスの様子を交えながら紹介しました。


▲クラス別に分かれて交流する学生と教員

▲シニアスチューデントメンターの学生がキャンパスを紹介

 参加した1年生の学生は「今日は岐阜県から来ました。初めてキャンパスに来れて嬉しい。やっと大学生になれた気分です」と話していました。
一覧を見る