アメリカンフットボール部が毎日放送「朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ」(11月22日深夜0時50分~)に登場します

 毎日放送のスポーツ番組「朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ」(月1回、日曜深夜)で、アメリカンフットボール部「リンクス」が取り上げられることになりました。既に本学グラウンドでの取材・収録が済んでおり、11月22日深夜0時50分から放映されます(写真はすべてMGスポーツ提供)。


▲アメリカンフットボール部の澤木由衣監督(左)と朝日奈央さん

 タレントの朝日奈央さんが、スポーツの知られざる魅力を紹介する番組で10月にスタートしました。前回のソフトテニスに続いてアメリカンフットボールを紹介するにあたり、女性監督が就任し秋季リーグの初戦で見事に勝利を飾ったリンクスが選ばれました。


朝日さんがリンクスの選手たちにエールを送りました

 取材はアメフト部の練習に合わせて半日かけて行われました。グラウンドで練習が始まると、朝日さんはマネジャーを体験。ボール渡しやボール拭き、選手のボトル渡しなどを手伝いました。


選手にボール出しする朝日さん

 また、防具をつけてQB役となり実際にボールを投げるなどアメフトも体験しました。


選手にボール出しする朝日さんをカメラが追います

 最後に澤木由衣監督にインタビューしました。澤木監督からアメフトの魅力や楽しみ方を聞くとともに勝負の厳しさについても触れ、インタビューは大いに盛り上がりました。


アメフトについて熱く語り合いました

 番組制作のスタッフは「学生さんの明るい雰囲気もあり、大変楽しい内容となっています。ご期待ください」とPRしています。

【公式HP】http://www.spora.jp/event_group/kira-spo/
【公式Twiiter】https://twitter.com/kiraspo_nao

 

 

一覧を見る