クラブとサークルの勧誘が始まりました。新入生も新2年生もブースを訪れています

 クラブとサークルの勧誘活動が始まりました。中宮キャンパスでは4限目の授業が終わる午後4時半ごろから、クラブやサークルがブースを出しています。訪れた新入生、2年生に、タブレットなどを使って普段の活動について説明したり、練習日や練習内容などの質問に答えています。


▲チアリーダー部PYRATESはタブレットで活動を紹介しています



▲わくわくバレーボールの勧誘です

 昨年は新入生歓迎祭が中止になり、授業の開始が延期され、学生のキャンパスへの立ち入りも厳しく制限されました。新2年生にとっては、今回の勧誘ブースが課外活動に触れる貴重な機会になっており、新入生より2年生の訪問が多いクラブもあるようです。


▲女子ラクロス部のブースです

 女子ラクロス部のブースを訪ねていた外国語学部2年生は「クラブに入るタイミングがなくて入部できませんでした。どこも面白そうなので、ひと通り回って話を聞いてみたい」と話していました。


▲吉田蹴球団の勧誘です

 サッカーサークル・吉田蹴球団で話を聞いていた外国語学部の2年生は「〝失われた1年〟でした。同じ学年の友達がほしいので、人数のあまり多くないサークルがいいです」と説明に耳を傾けていました。


▲セパタクロー部の競技ボールを見せながら勧誘します

 また、セパタクロー部のブースを訪れた短期大学部の2年生は「2年生でも気持ちは1年生です。クラブが全然できなかったので取り返したい。以前にサッカーをやっていたので、セパタクローのボールが面白そうと思って話を聞いています」と熱心に質問していました。


▲アメリカンフットボール部LYNXのブースです

 アメリカンフットボール部LYNXのブースでは「多くの部員が大学に入ってからアメフトを始めました。新入生でも2年生でも初心者でも頑張ったら試合にでることができますよ」と勧誘していました。「1年生と2年生が半々ぐらいです。2年生が結構多いので驚いています」と話していました。


 
一覧を見る