まだ関西外国語大学を訪れたことがない高校3年の皆さんへ/キャンパス見学会が始まりました

 まだ関西外国語大学訪れたことがない高校3年生に、キャンパスを知ってもらおうと「キャンパス見学会」が始まりました。第1回が8月5日に、午前と午後の2回に分けて中宮キャンパスで開かれました。7日、18日、19日、21日、28日にも開催します。

 最初に、関西外大の卒業生で現在、入試広報企画部に所属する艸川結以さんが「私の外大LIFE」と題してプレゼンテーションしました。艸川さんは「小学生の時の英会話教室」「多言語を学ぶ楽しさを知ったK-POP」「充実した留学制度と準備教育」を外大を目指したきっかけと話しました。


▲受験生たちが「外大LIFE」のプレゼンテーションに耳を傾けました

 そして、外大での4年間をトピックスごとに紹介しました。「授業でのすべての学びが留学につながった」という2年次に受講した「SuperIES プログラム」やギリシャでのボランティア活動について触れた後、3年秋学期のキーン州立大学(米・ニューハンプシャー州)へのリベラルアーツ留学について話しました。艸川さんは「留学先での経験と友人は私の宝物です。しっかりと準備教育を受けたおかげて充実した留学生活を過ごすことができました」と外大の学びの幅広さと奥深さを強調しました。


▲「すべての学びが充実しています」と話す艸川さん

 続いて、学部や学科、留学プログラム、奨学金制度などを説明したほか、今年度の入試概要や入試問題の傾向と対策についても紹介しました。参加した高校生はこの後、個別相談で入試などについて質問したり、キャンパス内の自由見学でエアライン演習室や図書館などを見て回りました。


▲実際にエアライン演習室に入ってみました

 キャンパス見学会は以下の日に、午前(10時~11時半)、午後(14時~15時半)の2回に分けて実施します。予約は「関西外大 キャンパス見学会(大学・短大)」。

【中宮キャンパス】
▼8月7日(土)

【御殿山キャンパス・グローバルタウン】
▼8月18日(この日は短期大学部の日で〝外短〟に特化します。高校1年、2年生も参加できます)
▼8月19日(木)
▼8月21日(土)
▼8月28日(土)
 
一覧を見る