ZOOMで参加の留学生が外大生とともに、キャンパス内でクイズに挑戦する「KGU Conqueror」が10月28日~11月5日に開かれます。外大生はだれでも参加できます

 ZOOMで参加する留学生が外大生とチームを組んで、キャンパス内に散らばっているクイズに解答し外大を制覇しようというVR交流イベント「KGU Conqueror(来んか~)」が10月28日~11月5日に中宮キャンパスと御殿山キャンパス・グローバルタウンで開かれます。図書館学術情報センターの主催で、外大生であればだれでも無料で参加できます。


 

 キャンパス内にクイズのQRコードが設置されます。留学生はその場所が記された地図を見ながら、リモートでQRコードの場所を外大生に指示します。QRコードを探し出してクイズを読み取り、外大生のヒントを参考に留学生がクイズに答えていきます。留学生と外大生のコミュニケーションがうまくとれるかどうかが、「外大制覇」の決め手となります。


 

 中宮キャンパスでは10月28日~30日、御殿山キャンパス・グローバルタウンでは11月2日~5日のそれぞれ1日2回行います。所要時間は約1時間で、1人での参加もOK、1組で4人まで参加できます。


 参加には事前の予約が必要です。希望する日の前々日の午後3時までに次の予約サイトで申し込んでください。

https://www.ocans.jp/kansaigaidai/schedule?fid=xGcIGuyt
 

 

一覧を見る