学生会本部は10月28日~11月5日にハロウィンイベントを開催します。関西テレビが10月27日のニュース番組「報道ランナー」(16時半~)で、準備風景を放映する予定です

 学生会本部は、10月28日~11月5日、中宮キャンパスと御殿山キャンパス・グローバルタウンでハロウィンイベントを開催します。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、例年行われている仮装コンテストは実施されませんが、少しでもハロウィン気分を味わってもらおうと準備を進めています。

 10月22日には、関西テレビが学生会本部を取材しました。27日午後4時45分からのニュース番組「報道ランナー」で放映予定です。


▲関西テレビの取材を受けました

 昨年はオンラインでの開催となりましたが、今年は両キャンパスでハロウィンの飾り付けを行うほか、フォトスポットを設けてそこで撮影した学生に写真を贈呈します。

 また、両キャンパスの学生食堂でハロウィンにちなんだ特別メニューを用意するほか、中宮キャンパスでは学生会の役員が学生にゲームを挑んで勝った人にプレゼントを配る「逆トリックオアトリート」を予定しています。


▲残念ながら仮装コンテストはありませんが、工夫を凝らしてハロウィンを盛り上げます

 取材に訪れた関西テレビは、学生会本部でのイベントの準備や飾り付けなどを撮影しました。
一覧を見る