吹奏楽部の第44回定期演奏会が12月4日(土)谷本記念講堂で開かれます。新型コロナ感染防止のため事前申し込みが必要です

 吹奏楽部の第44回定期演奏会が12月4日(土)、中宮キャンパスの谷本記念講堂で開かれます。入場は無料で一般の入場もできますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、事前の申し込みが必要です。


▲定期演奏会は今年で44回を数えます
 

 開演は午後1時半(開場午後1時)。今年のテーマは「progress」で、コロナ禍の中でも〝外大ブラス〟は少しずつ前進していくとの思いを込めました。
 

 1部はシンフォニックステージで、「エールマーチ」「トリトンエムファシス」などをじっくり聴かせます。
 

 2部のポップスステージでは、「小さな世界」や「Make you happy」などの軽やかな曲を披露します。
 

 3部はマーチングステージで、マーチングバンドが「I want you back」や「Under The Sea」などの曲を演奏し、カラーガードで華やかなステージをつくります。


▲10月29日の外大祭開祭式では久しぶりにカラーガードもお目見えして演奏を披露しました
 

 昨年の演奏会は新型コロナの影響で、観客を関係者のみの200人に絞り、マーチング演奏を中止した2部構成で1時間半に短縮したコンサートでした。吹奏楽部では「感染防止対策を徹底したうえで、以前の3部構成に戻しマーチング演奏も行います。たっぷり演奏を楽しんでいただけます」と話しています。
 

 申し込みは下記のURLから行います。申し込むと返信メールが届きますので、添付されている健康チェックシートを印刷し、必要事項を記入してください。当日は必ずこの健康チェックシートを持参してください。
 

https://forms.gle/Qd1Py6tpPHzJogdFA


▲申し込みのQRコードです

 

一覧を見る