女子駅伝部の富士山女子駅伝への出場が決まりました。フジテレビ系列で全国生中継(12月30日9時50分~)されます

 女子駅伝部は、12月30日に静岡県で開催される富士山女子駅伝(2021全日本大学女子選抜駅伝競走)への出場が決まりました。出場は7年連続で7回目となります。レースはフジテレビ系列で全国生中継(午前9時50分~午後零時40分)されます。


▲7年連続7回目の出場を決めました

 コースは富士山本宮浅間大社前(富士宮市)スタート、富士総合運動公園陸上競技場(富士市)フィニッシュの7区間43.4キロです。常に富士山を見ながらレースが展開される魅力的なコースですが、起伏が激しく、全国の女子駅伝の中でも過酷なコースの一つといわれています。

 大会には、全国から選抜された22大学と、全日本大学選抜チーム、地元の静岡県学生選抜チームの計24チームが参加します。女子駅伝部は、5000メートルの7選手のチーム記録で選抜される10大学の中の1チームとして出場が決定しました。


▲「8位以上」での入賞を目指します

 女子駅伝部は昨年の大会で過去最高の順位となる10位でフィニッシュしました。今年は全国大会で初めてとなる「8位以上での入賞」を目指してレースに臨みます。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、昨年に引き続き、コース沿道での応援の自粛を求めるほか、フィニッシュの富士総合運動公園陸上競技場での一般の応援はできません。


 
一覧を見る