アメリカンフットボール部の澤木監督が、朝の情報番組「めざまし8」(フジTV系)に出演します。3月10日に放映の予定です

 アメリカンフットボール部LYNXの澤木由衣監督が、朝の情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)の取材を受けました。3月10日に放映の予定です。


▲澤木監督が取材を受けました

 めざまし8は、フジテレビ系(関西では関西テレビ)で平日の午前8時~9時50分に放送しています。澤木監督が登場するのは、お笑いコンビのEXITが担当している人気コーナー「EXITのSDGsで地球のバイブスいとあがりけり」です。

 このコーナーではEXITの二人が、SDGsをテーマに社会問題に鋭く切り込んでいます。今回は、国内初のアメリカンフットボール女性監督として活躍中の澤木さんが登場し、SDGsの17の目標の一つである「ジェンダー平等を実現しよう」にスポットを当てます。

 EXITの二人はリモートで、外大グラウンドの澤木監督にインタビューしました。監督就任のきっかけや、女性が監督をやっていくうえで苦労する点や良かった点などを質問しました。

 取材には澤木監督のほか、マネジャーと部員6人が参加し、トレーニングやミーティングの様子なども撮影しました。


▲EXITの二人がリモートでインタビューしました


▲ミーティングの様子も撮影しています


▲マネジャーと部員も参加しました



 
一覧を見る