文化会クラブと文化系サークルの祭典「文化博覧会」を6月19日(日)に開きます

 文化会クラブと文化系サークルの祭典「文化博覧会」が6月19日に中宮キャンパスで開かれます。学外の方も入場できますが、マスクの着用や手指の消毒など新型コロナウイルスの感染防止にご協力ください。新型コロナウイルスの影響で、2020年は中止、2021年は半年延期されて12月開催となったため、恒例の6月開催は3年ぶりです。


▲3年ぶりの6月開催です

 今年のテーマは「文華喜紡」です。コロナ禍においても文化を華やかに盛り立て、活動できる喜びを紡いでいこうとの思いを込めました。


▲「文華喜紡」のテーマをしっかりと書き込みました

 午前10時から円形ステージで開会式を行い、2号館やクラブ館で各クラブ、サークルが日ごろの成果を発表します。また谷本記念講堂では午後に、でこぼこ▼フラダンス部 Puamelia▼リンジン▼ギター部 (山下皓太郎と申します、boys 、ビックマグナムず)▼混声合唱団ラベリテ▼箏曲部が公演します。

 特別企画として、ボランティア団体ひまわり、ボランティア団体枚方レオクラブ、文化会本部がコラボで、「世界中の子どもにワクチンを」をスローガンに「C Movement」を繰り広げます。ペットボトルのキャップ2キロをリサイクル素材にすると子ども1人分のワクチンを購入できます。既に学内に回収容器を設置しており、文化博覧会当日に向けて協力を呼び掛けていきます。


▲「世界の子どもにワクチンを」と協力を呼び掛けています

 このほか、模擬店を巡ってシールを集めて景品を当てる「CARD CAPTOR BUNKA」▼インスタントカメラで文化博覧会の思い出写真を撮影する「思い出紡げ!! CHEXPO in KGU▼外大や文化会クラブをテーマにする「選んで当てろ!クイズなるほど!ザ・エキスポ」などのイベントを予定しています。


▲準備を急ピッチで進めています
 
一覧を見る