学生会本部の文化系運動会が開かれ約40人が参加しました

 学生会本部の運動会が6月11日、中宮体育館のアリーナで開かれ約40人が参加しました。


▲3年ぶりの開催です

 学生会本部は6月4日に1部として体育系運動会を開催しました。この日は2部の文化系運動会で3年ぶりの開催です。

 参加者は、白、赤、黄、青の4チームに分かれてチーム対抗戦で1位を競いました。最初はチーム内で自己紹介しながら緊張をほぐす「ピクニックゲーム」で打ち解け、チームワークをつくりました。


▲チーム内で自己紹介しながら打ち解けていきました

 スタートは「クイズ旗あげ」。赤い旗と白い旗を上げたり下げたりする通常の旗あげゲームを、指示を複雑にして難度を極端に上げました。


▲旗あげの指示の難易度がどんどん上がりました

 次は「Line and Action」。チームごとに「名前の画数の多い順」や「手の大きい順」に即座に並んで整列するゲームで、「言った都道府県の多い順」などと言った難問にも挑戦しました。


▲整列が完了したら〝ポーズ〟を決めないと締めになりません

 最後は「以心伝心お絵描き」。お題の絵を言葉だけで伝言し、最後の人が描いた絵が元の絵とどこまで似ているかを競いました。

 新型コロナウイルスの感染防止対策をとりながら、精一杯楽しい時間を過ごしました。


▲消毒や換気に気を配りながら楽しい時間を過ごしました
 
一覧を見る