女子駅伝部が応援への感謝の気持ちを込めてイベント「一緒に走りませんか」を行っています

 日ごろの温かい応援に対して少しでも感謝の気持ちを示したいと、女子駅伝部が4月から定期的に「女子駅伝部と一緒に走りませんか」を実施しています。地域のみなさんや陸上競技に関心のある中高校生をはじめ、外大生や外大の先生を対象に「一緒に走りましょう」と呼び掛けています。


▲地域の皆さんと交流する機会にもなっています

 第一弾は4月16日に山田池公園で「体を動かしたい人なら年齢不問で」と参加を募りました。午前6時半という早い時間帯にもかかわらず6人が参加し気持ちよい汗を流しました。

 第二弾と第三弾は、女子中高生を対象に枚方市立陸上競技場で開きました。1500メートルや3000メートルなどのタイムトライアルを行ったほか、アドバイスもできました。


▲中高校生と走る機会もつくりました

 6月は毎週木曜、外大生や外大の先生を対象に「女子駅伝部と競技場で走ってみませんか」を実施しています。午後5時から1時間半、運動不足の人や走ってみたい人を対象に中宮キャンパスの陸上競技場で気持ちよく走っています。


▲外大の先生も参加してくれました

 女子駅伝部の白波瀬千紘さんは「競技の結果だけではなく、さまざまな形で地域や大学に貢献し、応援してくださる皆さんへ感謝の気持ちを伝えていこうと思います」と話しています。そして「この機会を通じて多くの皆さんと交流できればと思います」と言います。

 「一緒に走りませんか」は継続する予定です。問い合わせは下記のSNSにお願いします。



 
一覧を見る