セパタクロー部が全日本学生選手権西日本エリア大会の男子の部、女子の部で優勝を飾りました。12月の全国大会に出場します

 セパタクロー部が全日本学生選手権大会西日本エリア大会の男子の部、女子の部でそれぞれ優勝を飾りました。12月に埼玉県で開催される全国大会に出場します。昨年は男子チームが学生日本一に輝いており、外大チームの2連覇に期待しましょう。

 男子の部で優勝したのは、馬場崎寛樹選手(英語国際学部4年)▼小西智大選手(外国語学部4年)▼磯部青龍選手(外国語学部4年)の「関西外大Aチーム」です。


▲優勝を飾った(左から)馬場崎選手、磯部選手、小西選手

 女子の部で優勝したのは、松岡唯選手▼三宅莉紗子選手▼河原未来選手▼井上弥優選手(いずれも外国語学部4年)の「関西外大aチーム」です。


▲優勝を決めた(左から)松岡選手、井上選手、河原選手、三宅選手

 また、男子の部で3位だった吉岡大介選手(外国語学部4年)▼奧野諒選手(英語キャリア学部2年)▼吉留匠輝選手(外国語学部1年)の「関西外大Bチーム」も全国大会の出場権を獲得しました。

 男子Aチームは予選リーグを1位で突破しました。決勝トーナメントでは、同じ関西外大のBチームと対戦して21―9、21―13で勝利を収めて決勝に進出。決勝では、尾道Aに対して21―15、21―9で快勝し優勝しました。

 一方女子aチームも予選リーグを1位で通過しました。決勝トーナメントでは、同じ関西外大のbチームと対戦して21―11、21―14で勝利を収めて決勝に進出。決勝では、尾道aに対して21―11、21―13と強さを発揮して優勝を遂げました。

 決勝トーナメントでは、予選リーグを勝ち上がった外大チーム同士が対戦しており、西日本では関西外大セパタクロー部が圧倒的な強さを誇っています。セパタクローの学生日本一を決める「第30回全日本セパタクロー学生選手権大会」は、12月24、25日に埼玉県幸手市で開かれます。

 
一覧を見る