「キャリア未来塾」がリーガロイヤルホテル大阪で開かれ、短期大学部の11人が参加しました

 短期大学部の学生を対象とした2022年度「キャリア未来塾」が10月29日、リーガロイヤルホテル大阪で開かれ、1、2年生合わせて11人が参加しました。

 「キャリア未来塾」は、キャリアセンターと短期大学部の教員で構成する進路指導委員会が主催。学生の健全な勤労観・職業観を醸成するとともに、短大のキャリアアップにつなげようと、教職員引率のもと初めて実施されました。


▲ホテル内を見学して回る学生ら

 まず、学生たちはホテルマンから説明を受けながらホテル内を見学。広々としたロビーをはじめ、ナチュラルかつフレンドリーな雰囲気の「ナリサチャペル」、ほぼ360度を窓に囲まれ、円形シャンデリアが印象的な披露宴会場「ダイヤモンドルーム」などの施設を見て回りました。


▲ナチュラルでフレンドリーな雰囲気の「ナリサチャペル」


▲披露宴会場「ダイヤモンドルーム」

 続いて、ホテル担当者が講演。「サービス・ホスピタリティー業界で働くということ」をテーマにした話に、学生たちはメモを取りながら真剣な表情で聴き入っていました。


▲ホテルマンの講演を聴く学生たち


▲アフタヌーンティーで親交を深めました

 この後、アフタヌーンティーが催されました。学生たちは紅茶と共に軽食や菓子を楽しみながら、将来のキャリアについて話し合うなど、交流を深めました。
一覧を見る