企業研究セミナーが始まりました。399社が参加し3月初めまで計8回開催します

 「優良企業への就職を求める外大生」と「外大生を求める企業」をつなぐ、企業研究セミナーが始まりました。3月初旬まで断続的に計8回開かれます。第1回の1月30日には、メーカーや商社、金融など66社が参加。リクルートスーツに身を包んだ学生が企業の担当者の説明に熱心に耳を傾けました。

 
▲ブライダル系企業の担当者から話を聞く参加者

 2021年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、対面は一部に限られ主にオンラインでの開催となり、342社が参加しました。今年度は3年ぶりに全面的に対面での開催となり、メーカーやサービス業、商社、金融など計399社が参加します。

 
▲メモを取りながらホテル業界について理解を深めました

 学部3年生および短大1年生を対象とし開催される企業研究セミナーは、1月31日、2月1日、2月27日、2月28日、3月6日、3月7日、3月8日にも実施されます。

 参加した学生は「自分で調べていた業界以外のお話も聞くことができました」「さまざまな業界からたくさんの企業さんが参加していたのでいい勉強になりました」と本格的な就職活動に向けて意気込んでいました。
一覧を見る