航空業界の学内企業説明会が始まりました

 航空業界の学内企業説明会が3月16日に始まりました。ANAグループの6社の業務内容などの説明に多くの学生が耳を傾けました。17日はJALグループの7社の説明会が開かれます。


▲真剣な面持ちでメモを取りながらお話を聞きました

 航空業界は新型コロナウイルスの影響で低迷していましたが、回復基調にあり、新規の採用活動も復活しつつあります。対象は学部の3年と短期大学部の1年で、ANA大阪空港(空港地上職・伊丹)▽ANA関西空港(空港地上職・関空)▽ANA中部空港(空港地上職・中部)▽ANAエアポートサービス(空港地上職・羽田)▽ANAウィングス(客室乗務員)▽全日本空輸(客室乗務員)が参加しました。

 説明会に参加した英語国際学部の女子学生は「2日間で企業研究や実際に働いている方のお話を聞いて、就職活動に向けた準備を整えていきたいです」と話していました。また、外国語学部英米語学科の男子学生は「高校生の頃からグランドスタッフを目指し関西外大に入学しました。今日と明日でしっかりと学び理解していきたいです」と意気込みました。

 17日は、JALスカイ大阪(空港地上職・伊丹)▽Kスカイ(空港地上職・関空)▽JALスカイ(空港地上職・羽田、成田)▽日航関西エアカーゴ・システム(総合職)▽JALナビア▽日本航空(客室乗務員)▽ジェイエア(客室乗務員)が参加します。
一覧を見る