短期大学部「未来キャリア英語学科」(設置構想中)2024年春始動/6月18日(日)のオープンキャンパス(事前申込不要)で紹介します

 「未来キャリア英語学科」が目指すのは、卒業後に即戦力となる英語力を養い、実学的な教育で実務的な職業人を育てることです。実践的な英語運用力の強化とともに、実社会での仕事を意識できるカリキュラムを通して確かなキャリア形成を促します。



 海外留学を含めてさまざまな国際交流プログラムに参加しながら英語力を伸ばすことができます。また所定の科目を修得すれば、秘書士、ビジネス実務士、観光実務士が取得できます。さまざまな免許や資格の取得にチャレンジすることも可能です。



 加えて、就業体験型PBL(課題解決型授業)を通して、実社会を意識しながらキャリアに活かすことができます。
短期大学部の最大の特長であるKGCベーシックスと担任制のもとで、より綿密に学生一人一人に寄り添いながら、一歩も二歩も踏み込んだキャリア教育を進めます。

【取得可能な免許や資格】

▽秘書士
▽秘書検定
▽ビジネス実務士
▽TOEIC
▽ITパスポート
▽MOS(Microsoft Office Specialist)
▽医師事務作業補助者研修(修了証明書)
▽観光実務士
▽サービス接遇検定(2級、準1級)
▽ファッションビジネス能力検定3級
▽ファッション販売能力検定3級
▽色彩検定3級・2級
▽ドレスコーディネーター
▽ブライダルコーディネーター
▽ウェディングスペシャリスト
▽ウェディングプランナー

 6月18日(日)に御殿山キャンパス・グローバルタウンで開催する「第2回オープンキャンパス」(事前予約不要)では、「新学科を知ろう!」のコーナーで、学科の魅力をたっぷりと紹介するほか、「短大生と話そう」も予定しています。
<< 一覧を見る >>