セパタクロー部の西尾、馬場崎、横山3選手の関西外大チームがビギナーズカップで優勝しました

 セパタクロー部の西尾駿選手(英語国際学部1年)、馬場崎崇選手、横山和貴選手(ともに摂南大学1年)の関西外大Aレグ(チーム)が、11月18日、19日に東京・小金井市で開かれた「第8回セパタクロービギナーズカップ」の男子の部で優勝しました。


▲優勝した(左から)横山選手、馬場崎選手、西尾選手

 また、山口詩菜選手、春山琉愛選手(ともに英語国際学部1年)、小島沙耶香選手(外国語学部英語・デジタルコミュニケーション学科1年)の関西外大bレグは、女子の部で3位に輝きました。


▲3位に輝いた(左から)小島選手、山口選手、春山選手

 ビギナーズカップは全国の大学のセパタクロー部の1年部員が競い合う大会で、男子の部は29レグ、女子の部は15レグが出場しました。優勝した関西外大Aは、摂南大学から外大セパタクロー部に入部した2人が加わってレグを結成しました。


▲1年生の活躍をバネに今後の飛躍を期待しています

 男子の部の予選のグループ戦は、関西外大A、関西外大Bがそれぞれ1位で、関西外大Dが2位で通過して、決勝トーナメントに進出しました。

 関西外大Aは、慶応義塾大Aに2-0、亜細亜大Bに2-1と順調に勝ち進み、準決勝では宮城Aを2-0で破って決勝に進みました。日本体育大Aとの決勝では、1点をめぐる激しい攻防戦を繰り広げましたが、2-1で競り勝って優勝を決めました。

 女子の部では、関西外大bと関西外大aがグループ戦を勝ち抜いて決勝トーナメントに駒を進めました。関西外大bはTAKbを2-1で破りましたが、準決勝で日本体育大aに0-2と惜敗し、3位になりました。

 
一覧を見る