吹奏楽部の第46回定期演奏会が12月10日(日)に谷本記念講堂で開かれます

 吹奏楽部の第46回定期演奏会が12月10日(日)に、公開講座として中宮キャンパスの谷本記念講堂で開かれます。入場は無料で一般の方も参加できます。事前の申し込みは不要です。吹奏楽部員は連日、演奏会に向けて練習を重ねています。



 年末の恒例となっている吹奏楽部の定期演奏会は、昨年まで新型コロナウイルス対策などから事前の申し込みを必要としていましたが、今年から不要になります。また、一般の方も参加しやすいようにと日曜午後の開催になりました。



 開演は午後2時半(開場は午後1時半)で、今年のタイトルは「Adventure」です。



 第1部はシンフォニックステージで、「ノートルダムの鐘より」「マゼランの未知なる大陸への挑戦」などの交響楽的な曲を披露します。指揮は、常任指揮者で外国語学部の松田健教授です。

 第2部のポップスステージでは、「スーパーマリオブラザーズ」「ハリウッドマイルストーンズ」など軽快なポピュラー音楽を繰り広げます。

 第3部はマーチングステージで、「パイレーツカリビアン」や「ライオンキング」などのお馴染みの曲とともにカラーガードの華やかな舞台をお届けします。

一覧を見る