就活生対象の「ホテルフェア」を5年ぶりに開催し、約150人の学生が参加しました

 国内外の有名ホテルブランド7社を招いた「ホテルフェア」が2月20日に、5年ぶりに開催しました。約150人のホテルでの就職を目指す2~3年生と短期大学部1年生が参加し、業界への理解を深めました。

 
▲熱心にメモを取りました

 参加したのは、2022年度と2023年度に「サービスホスピタリティー業界でのリーダー育成プログラム」でインターンシップを受け入れた、▽ANAクラウンプラザホテル大阪▽インターコンチネンタル大阪▽グランドプリンスホテル大阪ベイ▽サンフロンティアホテルマネジメント▽ザ・リッツカールトン大阪▽ヒルトンホテル大阪▽ホテルグランヴィア大阪の7社です。

 
▲ホテル業界について耳を傾けました

 各教室に分かれて1社当たり30分の個別説明会が計4回開かれ、学生は最大4社の説明に参加することができました。ホテル側は、グループ会社や国内外で展開しているホテルを紹介したほか、施設、募集職種を説明しました。参加した学生は「入社した理由」や「魅力点はなんですか?」と質問しました。

 
▲積極的に質問をし理解を深めました

 参加した英語国際学部3年の女子学生は「サービス業界に興味をもっており、色々な企業が参加しているので楽しみです」と意気込んでいました。外国語学部3年の男子学生は「外資系ホテルへの就職を目指しています。可能なだけ説明会に参加して自分に合った企業を見つけていきたいです」と話していました。
一覧を見る