4月14日(日)に開催する新入生歓迎祭の実行委員会メンバーが交流会を開きました

 4月14日(日)に開催する新入生歓迎祭の実行委員会メンバーが2月24日、交流会を開き本格的な活動をスタートしました。


▲4月の歓迎祭に向けてスタートを切りました

 この日参加したのは約40人。実行委員は、歓迎イベントやクラブ・サークルの勧誘活動を行う新入生歓迎祭の中心メンバーとなります。 6チームに分かれて「障害物競走」と「学友ダービークイズ」の2つのオリエンテーションで交流を深めました。


▲早くも打ち解けています

 学友ダービークイズでは、学友会の役員が「ロシアンクリームパン」「障害物レース」「コーラ早飲み対決」「学力バトル」の4つに挑戦する動画を見ながら、誰が1~3位になるかを単勝や連複、連単などで予想し、チームごとに最高得点を目指しました。


▲チームメンバーでレース結果を予想しました

 ロシアンクリームパンは、わさびがたっぷり入った3つのパンと1つのクリームパンを食べている4人の中で、誰が「おいしいクリームパンを食べているのに辛くてつらそうにしているか」を当てる熾烈な争いで、大爆笑が起こっていました。


▲ロシアンクリームパンの動画を視聴中です

 新入生歓迎祭は、新1年生にクラブやサークルを紹介するとともに、多くの友人との交流の機会をつくってもらおうのが狙いで、さまざまな歓迎イベントを行います。

 
一覧を見る