ドプロ(土曜プロジェクト)第3弾は猛暑を吹き飛ばす「ハチャメチャサマー」を繰り広げました

 夏季休暇に入る直前に、新たな仲間づくりを応援しようと7月20日、学友会、体育会、文化会、学生会の学生4団体が共催する「土曜日プロジェクト」(ドプロ)の第3弾が中宮キャンパスで開かれました。


▲ドプロ第3弾のテーマは、ズバリ「夏」です

 第3弾のテーマは「ハチャメチャサマー!~夏を自分色に染めろ~」でした。オリジナルペイントのTシャツ作りのほか、水遊びで童心に帰ってずぶ濡れになり、スイカ割りで夏を実感しました。

 オリジナルペイントのTシャツ作りは円形ステージの特設会場で行いました。白いシャツにさまざまなカラーペイントで手形や足形を付けたり、お気に入りのフレーズやデザインを書き込んで、オリジナルのシャツを完成させました。


▲やはり〝手形〟が人気です


▲オリジナルTシャツの完成です

 水遊びは2つのチームに分かれて、手首につけた紙製のバンドが外れるまで、水風船や水鉄砲で攻撃を続けました。会場の学生広場は強い日差しが照りつけましたが、水を浴びてずぶ濡れになる参加者が続出し、つかの間の涼を楽しみました。


▲なかなかの迫力の水風船


▲最後は敵味方の関係なくずぶ濡れになりました

 締めは夏の浜辺では欠かせないスイカ割り。浜辺ではありませんでしたが、学生広場には「もうちょっと右」「そのまままっすぐ」と声援が飛び、一撃でスイカが真っ二つになると大きな拍手が湧いていました。


▲少し外れてしまいました


 
一覧を見る