「私学経営研究会」が御殿山キャンパス・グローバルタウンを見学

 私学の成長と発展のために私学経営に関する調査研究などを行っている公益社団法人「私学経営研究会」の主催するセミナー「特色ある私学経営につき現地見学会」が6月5日、本学の御殿山キャンパス・グローバルタウンで行われました。


▲御殿山キャンパス・グローバルタウンを見学

 見学会第1部は谷本ホールでスタート。同研究会の黒川路晴氏による開会のあいさつの後、本学を紹介するDVDが谷本ホールで放映されました。続いて、谷本義高大学学長が、昨年4月に開学した御殿山キャンパス・グローバルタウンの概要と次世代のグローバル人材育成について、見学会に参加した45人の私学関係者らに向けて講演しました。講演後は、参加者からの開学1年を振り返っての感想や課題についての質問に谷本学長が答えるなど、活発な意見交換が行われました。


▲谷本義高大学学長

 カフェテリア1で本学の谷本榮子理事長のあいさつの後、昼食会が行われました。昼食後の第2部では2班に分かれて、同キャンパスの低層教室「VILLA」はじめ、約700人の本学学生、留学生が生活する「GLOBAL COMMONS 結-YUI-」など本学ならではの特色ある施設を見学しました。


▲谷本榮子理事長

参加者からは、本学の充実した留学制度をはじめ、国際寮での生活によるグローバルな人材育成に興味を持たれるなど、本学の認知を高める貴重な機会となりました。


▲LEARNING COMMONSを見学

 
 
一覧を見る