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概要

外大通信デジタルブック

61 ホスピタリティ業界は大きな成長が見込まれます。今後、この業界では仕事が増え、働き口が担保されていると言えるでしょう。特に、教育訓練を受け、熟練したプロが必要になります。 この業界は、かつてはシンプルでしたが、近年、複雑化しています。例えば、旅行と言えば、地点から地点への移動でした。それが、時代を重ねるにつれ、楽しむため、知識を得るためへと、旅行の目的が変化してきました。 アジアでは、中間所得層が増加し、都市化が進んでいます。それにより、旅行できる人が増え、日本を訪れる人も増えるでしょう。ほかにLCC(格安航空会社)も拡大しています。日本はすばらしい観光資源があり、世界の人々を楽しませる偉大なおもてなしの文化があります。さらに、2020年には東京オリンピック、2025年には大阪・関西万博が開催されます。 ホスピタリティ業界は、今後成長するにつれ、より複雑になります。人の管理、分析が出来るようなプロの教育を受けた人が必要になります。関西外大の「サービス・ホスピタリティ業界のリーダー育成プログラム」は、このような課題を解決する一助を担うでしょう。 ほかの産業と同様、ホスピタリティと観光業も試練に直面しています。オーバーツーリズムや感染症の伝播、テロなどがありますが、これらに対処するためにも訓練されたマネジャーが必要です。 人と仕事をし、人の笑顔を見るのが好きな人にとり、ホスピタリティ業界は適職です。アルベルト・アインシュタインは「他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生」と語っています。他人のために尽くす人生こそ価値がある業界は複雑化熟練のプロ必要専門家3氏が語るフランク・ハース氏マーケティング・マネジメント社長熱心に耳を傾ける聴講者