中国語教育センターからのニュース

 

第1回中国語会話サロンを開催

2016/4/12

 

 

関西外国語大学孔子学院中国語教育センターは4月9日(土)に、今年度前期第1回目となる「中国語会話サロン」を関西外国語大学インターナショナル・コミュニケーション・センター(ICC)で開催しました。

「中国語会話サロン」は孔子学院の中国語講座受講生が中国語で会話を楽しみ、さらに中国語のレベルアップを図ることを目的に開催しています。会話練習が十分に行えるよう、初中級グループと上高級グループに分かれています。「中国語会話サロン」では、受講生がご自身のレベルに応じてグループを選び、中国茶を飲みながら会話を楽しんでいただけます。

今回の会話サロンのテーマは「一番好きな中国料理」でした。自己紹介の後は待ってました!とばかりに発言が続き、会話は大いに盛り上がっていました。

関西外国語大学孔子学院は会話サロンを皮切りに受講生の皆さんたちに中国語に触れることができる機会を多く設け、“リラックス”して楽しい雰囲気の中で中国語会話の能力を高めていただけるよう期待しています。

「中国語会話サロン」は中国語講座(前期)開講期間中に10回の開催を予定しています。興味をお持ちの受講生の皆さん、ぜひお越しください。参加をお待ちしております。

 
ページの先頭へ戻る