中国語教育センターからのイベント情報

 

2020年度(前期)中国語講座、中国語会話サロン及び中国文化講座のご案内

2020/5/28

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響により延期しておりました各種講座について、今後のスケジュールをご案内いたします。

【中国語講座・キッズクラス】

中国語講座は6月2日(火)から、キッズクラスは6月6日(土)から対面での授業を開始いたします。受講をご希望の方で受講料をまだお振込み頂いていない方につきましては、既にご案内しております受講料やテキスト代を受講日前日までに指定の口座へお振込みください。

※現在実施しているオンライン中国語講座は5月30日(土)が最終日となります。

【中国語会話サロン】

2020年度前期は全て中止いたします。

後期の実施につきましては決まり次第、HPにてお知らせいたします。

【中国文化講座】

6月中は対面での実施を中止いたします。

7月以降については決まり次第、HPにてお知らせいたします。なお、6月中はオンラインでの開催を検討しております。こちらにつきましても内容を含めて詳細が決まり次第、HPにてお知らせいたします。

孔子学院中国語講座をご受講の皆さまにおかれましては、以下の点にご留意いただき各講座にご参加ください。

・参加の前にご自宅で検温していただき37.5℃を超える発熱がある方や、体調がすぐれない方は来校をお控えください。また、教室入室前には非接触型の体温計で体温を計測いたします。37.5℃を超える発熱がある方については受講をお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。

・受講の際は必ずマスクを着用ください。咳エチケットを守るなど感染症予防にご協力ください。

・入室前には設置されている消毒液で手指の消毒をおこなってください。

・教室内では集まった形での雑談はお控えください。授業の際も前後左右を空けるなど十分に距離をとってご着席いただくようお願いいたします。

【教員及び受講者に感染者が確認された場合等の対応】

(1) 教員または受講者に感染者が確認された場合は、すべての市民講座を臨時休講とします。

臨時休講とする期間及び範囲は、保健所の指示及び助言を踏まえて、感染症拡大防止に必要な対策及び運営上の体制整備を行うために必要な期間及び範囲とします。

(2) 教員または受講者が保健所等により濃厚接触者に特定された場合は、その方が感染者と最後に濃厚接触をした日から起算して2週間の出席禁止とします。教員においては代理のものにより授業を行うこととします。

今後の感染状況によっては再度の延期や中止となる可能性がございますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 
ページの先頭へ戻る