中国語教育センターからのニュース

 

2020年度中国語講座(前期)・中国語キッズクラス(前期)がスタート

2020/6/5

 

 

6月2日(火)、関西外国語大学孔子学院「2020年度中国語講座(前期)」の授業が中宮キャンパスのインターナショナル・コミュニケーション・センターで始まりました。

今学期は新型コロナウイルスの影響により、約2か月遅れての開講となりました。皆様に安心してご受講頂けるよう、マスクの着用はもちろん、除菌や消毒、検温など、感染症予防の対策を念入りに行い、細心の注意を払いながら運営しています。

開講までのこの間、本学院では初めての取り組みとして「オンライン中国語会話教室」を開催。計10回実施し、各回およそ30名の方にご参加頂き、大変好評でした。

関西外国語大学孔子学院では、一般市民の皆さんを対象に前期(春学期)と後期(秋学期)の年2回、中国語講座を開講しています。各講座は90分、週1回の講座を15週(今学期のみ10週)行っています。受講希望者の中国語習熟度別に、入門から初級、中級、上級、高級の5つのレベルを設け、各レベルをⅠ、Ⅱ、Ⅲ、高級はA、Bのクラスに分けています。小・中学生対象の「中国語キッズクラス(前期)」も毎週土曜日13:15~14:45に開講しています。

中国語講座のほかにも、会話を楽しむ「中国語会話サロン」(今学期は中止)や中国の文化や歴史を知る「中国文化講座」(6月中は中止)も実施しています。現在、「中国文化講座」についてはオンラインでの実施も含め検討中です。決まり次第ホームページでご案内致します。

また、秋学期の中国語講座等の開講につきましても、詳細が決まりましたらホームページで募集する予定です。今後も多くの方のご参加をお待ちしております。

 
ページの先頭へ戻る