About Me

はじめまして!!私の次のステップ

MEXICO

MEXICO Nov. 28. 2016

高見和宏

はじめましてJ

20163月にスペイン語学科を卒業しました、高見和宏と申します。

 

現在はメキシコの首都メキシコシティ―にてBtoBソリューション営業のお仕事をしております。今回ご縁があり、グローバルキャストへの投稿の機会を頂きました。今後はスペイン語圏での仕事や生活についてレポートできたらと思います。

 

さて、スペイン語は何と言っても可能性を無限大にしてくれ、また私の人生をかなり愉快なものにしてくれています。在学中にはCIEと呼ばれる特別コースで留学までの2年間スペイン語に磨きをかけ、3回生秋から1年間エクアドルへの交換留学の機会をいただきました。エクアドルでは、大学の授業だけでなく日本人学校でのインターシップや、アマゾンの先住民の下でエコツーリズムに関するボランティア活動をするなど、積極的に課外活動を行い貴重な経験を得ました。そして、エクアドル映画への出演の機会を頂き、人生初となる『俳優』にも挑戦しました。台本や演技指導、撮影現場はすべてスペイン語の環境でかなり苦戦しましたが、エクアドルで得た経験は人生の宝物となりました。

      
▲アマゾンの族長と  

         
▲エクアドルの大切なホストファミリー
 

大学卒業後は、スペイン語を活かすためメキシコの地に生活の拠点を置き、現地の方々と共に仕事をしながら、どのように営業スキルとビジネススペイン語を身につけるか日々苦戦しながら新たなことを学んでおります。海外での仕事は想像以上に大変ですが、現在このようにメキシコで仕事ができるのは関西外大でスペイン語という新たな言語を身につけることができたからだと思います。また、関西外大には、教室での学び以外にも、グローバル人材になるための基礎を在学中に身につけられる環境が整っていました。セミナーハウスでRA(レジデントアシスタント)を経験したことにより、問題解決能力や柔軟な対応力、コミュニケーション能力、行動力、責任感などが身につき、それらが現在の仕事場で大いに活かされています。

 
▲RA時代に知り合った世界中の友達
 

関西外大で身につけた国際人としての基礎をここメキシコで活かし、且つ進化させながら、常にハングリー精神を持って新たなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

次回の投稿をお楽しみに~!!

 

高見和宏

MEXICO

MEXICO Nov. 28. 2016

高見和宏