Travel

Oviedo

SPAIN

SPAIN Nov. 26. 2015

Saya

Hola:)
お久しぶりです。

今回は私が留学しているオビエドを紹介しようと思います。

オビエドは治安が良く地図も覚えやすいので、とても住みやすい街です。

街の入り口RENFE(スペイン国鉄)のオビエド駅から大通りCalle Uríaがまっすぐ続きます。この通りはZARAMANGOなど日本でも知られているブランド店や百貨店、ホテル、菓子店などが軒を連ねる街のメーンストリートとなっています。

オビエドに来たら絶対訪ねていただきたい場所、それはCatedral de Oviedo(オビエド大聖堂)です。

私はもう何度も訪れているのですが、天気や時間帯によっていろいろな表情を見せてくれるので、いつ来ても新鮮です。この写真は澄んだ夜空をバックに街灯に照らされたカテドラルの姿が美しく生えた、よく撮れたお気に入りの1枚です

次におススメの場所は、Iglesia de San Juan el Real (サンフアン教会)です。

ここは外観の荘厳さもさることながら、中がとっても素晴らしいのです!!そして、入場が無料というところもおススメのポイントです。

初めて足を踏み入れたとき、息をのむほどの美しさに感動しました。天窓から射す光に天井画やステンドグラスが神秘的に輝き、パイプオルガンの重厚な音色が響き、とても厳かな雰囲気をからだ全体で感じられる場所です。そして、最近私はこの教会を訪れるたびに、大学のArtの授業で学んだことを発見するのを楽しみにしています。(笑)

スペインに来て驚いたのは、日曜日はレストランやカフェ以外の店はすべて閉まっていることです。メーンストリートの店もショッピングモールでさえ、ジャンクフードを扱うチェーン店以外は閉まっています。そんなわけで、10月は土曜日に遠出して、日曜日は家にこもるといった日常でした。しかし、11月は毎週試験があるので、遠出はお預けとなっています。

次は10月に遠出したことについて投稿しますね

では!
¡Hasta luego!

SPAIN

SPAIN Nov. 26. 2015

Saya