中国語教育センターからのニュース

 

2022年度中国語キッズクラス(後期)がスタート

2022/9/27

 

 

9月17日(土)、関西外国語大学孔子学院「2022年度中国語キッズクラス(後期)」がインターナショナル・コミュニケーションセンター(中宮キャンパス)で始まりました。前期の講座に続き、安心して講座を受講いただけるよう、マスクの着用、除菌や消毒、換気など、感染予防対策を念入りに行い、細心の注意を払いながら実施しています。

今期のキッズクラスは、教員と受講生との対話を今まで以上に意識し、「たくさん聞き、たくさん話す」ことに重点を置いています。低学年の受講生もより意欲的に受講できるよう、テキストだけでなく、イラストや写真を活用しながら、日常でよく使う会話フレーズを使って、受講生と対話しながら講座を進めています。受講生は習ったフレーズをすぐに会話の中に盛り込んでいくことで、絶えず復習し、自信をつけて次のステップへ進んでいきます。また、教員との発展的な会話で、楽しみながら学びを深めていきます。

中国語キッズクラスは小・中学生を対象として、毎週土曜日13:15~14:45に開講しています。受講者に楽しく中国語を学んでもらえるように、今後も教学内容を充実させていきます。

 
ページの先頭へ戻る