中国語教育センターからのニュース

 

2019年度 “Chinese Language & Culture Workshop” を開講

2019/11/8

 

 

関西外国語大学では、毎年世界の40を超える国・地域から700人以上の欧米留学生らが日本語と日本文化、歴史、社会、経済などについて学んでいます。関西外国語大学孔子学院は中国語教育の推進と中国文化紹介の場として、中国語の基礎を学びながら中国の伝統文化を体験できる講座“Chinese Language & Culture Workshop”を毎年開講、本年度は10月18日に一回目の講座を行いました。参加した留学生たちは中国語独特の発音に興味津々で熱心に耳を傾け、積極的に練習し、講座の内容をよく学んでいました。

今年度の“Chinese Language & Culture Workshop”は10月18日から12月13日までの間毎週金曜日、合計8回実施します。今後の講座では「初めて会う人との会話」「どこ?誰?」「値段を聞く」などの中国語会話を学習していきます。同時に、太極拳、京劇、書道など1回30分間の中国文化体験活動も行います。これらの活動を通して中国語への関心を高め、中国文化をより深く理解し、「中国語は難しい」という先入観も克服し、孔子学院での異文化交流とコミュニケーションの楽しさを感じてもらえればと願っています。

 
ページの先頭へ戻る