KANSAI GAIDAI LIFE!まるわかりツアー

EVENTS

2022年度、第1回目のオンラインイベント!
テーマは「KANSAI GAIDAI LIFE!まるわかりツアー」です。
英語教育プログラム「Super IESプログラム」受講生による体験談の発表や留学までの道のりなどを紹介。
当日はバーチャルキャンパスツアーも開催します。
先輩学生と一緒に、一足先に外大生体験をしてみましょう。

  • 日程

    2022年5月28日(土)
    13:30 - 14:30

  • 場所

    Zoomウェビナー

  • 対象

    高校生

  • 定員

    300人(先着順)

  • 参加費用
2022-05-28
2022/05/28 14:30:00

Program

Zoomウェビナーを利用した在学生によるイベントです。(参加者の顔は表示されません)

Virtual Campus Tour|先輩と一緒にキャンパスを歩いてみよう!

外大生がLiveで中宮キャンパスと御殿山キャンパス・グローバルタウンをご案内します。一足先に、関西外大のキャンパスを歩いてみよう!

中宮キャンパス
御殿山キャンパス・グローバルタウン

Panel Discussion|私たちのKANSAI GAIDAI LIFE!

高校生の皆さんから事前にいただいた質問を元にパネルディスカッションのテーマを設定し、在学生がKANSAI GAIDAI LIFEについてお伝えします。申し込み後、OCANSのマイページから質問登録をお願いします。

過去に実施したイベントの写真です

Speaker

Amato

外国語学部 英米語学科 3年
(短期大学部より3年次編入学)

キャンパスツアーでは、ボクたち外大生のキャンパスライフを交えながら、Live配信で中宮と御殿山キャンパスの施設を紹介します!

Yuri

外国語学部 英米語学科 3年

高校生の皆さんから募集した質問をもとにパネルディスカッションを実施!Q&Aではイベント中に届いた質問にお答えします。

高校生のみなさんに楽しんでいただけるよう学生スタッフ13人で準備を進めています。外大生に聞いてみたいことなどあれば、申込時に質問を登録して下さい。当日のイベント内でお答えします!

学生スタッフ

※申込サイト「OCANS」でお申し込みいただく際、「質問を登録する」のボタンより外大生への質問をお送りください。

参加の流れ

参加はカンタン
3ステップ!

step01

参加申し込み

まずは参加申し込み!下記ボタンより申し込みください。

参加申し込み
step02

参加証の確認

事前申し込みが完了したプログラムは、OCANSマイページの「受講証」から確認できます。事前にZoomをダウンロードしてください。

step03

参加当日

当日は、OCANSマイページの「受講証」からご参加ください。

アンケート回答者全員
オリジナルグッズを
プレゼント!

アンケート回答者の中で
午前と午後に開催する2つの
イベントに参加した方には
オリジナルノートも
プレゼントします。

デザインは当日のお楽しみ

アンケートは、イベント終了後にマイページから回答してください。
回答者にはご登録いただいた住所宛にオリジナルグッズをお送りします。※国際共生学部体験イベント・学生主体イベント「FIND」がプレゼント対象イベントとなります。

\午前に開催/
来春開設予定「国際共生学部」体験イベント

4年間オールイングリッシュで学ぶ
国際共生学部の授業を体験してみよう!

\関西外大の職員と/
ONLINE 個別相談 同日開催!

授業のこと、留学のこと、気になることを聞いてみよう!

参加者の声

高校3年生<br>石川県出身

高校3年生
石川県出身

ホームページやパンフレットだけでは分からない先輩の実体験に触れることができ、新鮮で楽しかったです。

高校3年生<br>山梨県出身

高校3年生
山梨県出身

在学生の方々が詳しく丁寧に質問に答えてくださったおかげで疑問や不安が解消されました。

高校1年生<br>兵庫県出身

高校1年生
兵庫県出身

英語が苦手な僕ですが、関西外大で勉強して世界で活躍できる人材になりたいと強く思えました!

高校3年生<br>沖縄県出身

高校3年生
沖縄県出身

在学生主体でイベントを行ってくれている大学は少ないので、知りたい情報が知れてとても充実した時間でした。

高校1年生<br>栃木県出身

高校1年生
栃木県出身

先輩方の学習方法などを聞いて自分自身とても刺激されました。

高校3年生<br>福井県出身

高校3年生
福井県出身

貴重なお話を心地よい雰囲気の中でお聞きすることができ、安心して楽しむことができました。

高校3年生<br>大阪府出身

高校3年生
大阪府出身

興味があることに全力で挑戦できる環境が関西外大にはあると感じました!

よくある質問

はい。高校1年生〜高校3年生を対象にしたイベントです。

無料です。ぜひ参加してください。

Zoomウェビナーで実施するイベントは、顔出し不要です。リラックスしてご参加ください。

先着順です。定員になり次第、申込受付を終了します。早めにお申込みください。

はい。事前にZoomのアプリをダウンロードして参加してください。WiFi環境での参加をおすすめします。

わからないことがあれば、
お気軽にお問い合わせください!

受付時間:月〜土 9:00〜17:00 ※日曜日・祝日・本学が定める休業日(夏季休業、年末年始)を除く